ビーチコーミング - 千葉市稲毛区 西千葉の美容室

ナチュラルトラスト

日記・ブログ

ビーチコーミング

すさまじく暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

まあ、なんだかんだとお店も地味に忙しかったのでブログも更新出来ませんでした。

僕はと言えば相変わらず休みの日は海でした。

真夏は波がないことも多いのでサーフィンばかりではなく、釣りや素潜りの用意もしていきます。

たまっていた写真を載せたいとおもいます。

Dsc01365

Dsc01369
これは何でしょう?

「シーグラス」と呼ばれています。瓶などのかけらが何年もかかって海の中で海底を流されて、角がすべて削られたものです。

波打ち際に流されてきます。

これを沢山集めて貼り合わせて、ランプシェードなどをつくる方がいます。
とてもステキなランプシェードが出来ますよ。

Dsc_0503

Dsc_0502これ、ホラ貝です。やまぶしが吹くやつです。

リーフ(岩場)でサーフィンしてて見つけました。

貝殻が欲しかったので、お持ち帰りしてゆでて食べてみました。

ホタテとイカを足したような食感と味、僕はサザエより旨いかなと思いました。

ただ、食べる機会があっても内臓は絶対に食べないで下さい。フグ毒と同じテトロドキシンがあります。

「アワビ、サザエ、シッタカ、タコ、イセエビなど、漁業権が必要な物は採らないでくださいね。」

Dsc_0504
釣りもしました。

黒鯛2枚、いつも黒鯛しか載せませんが、他の魚か釣れないのか?と言いますと、釣れるんですが、僕が黒鯛しか興味がないので、他の魚はほとんどリリースです。

とにかくこの魚が釣りたいです。なぜなら、鯛科は魚の中の魚って姿でカッコイイです。形が美しいです。

Dsc_0576

Dsc_0552

Dsc_0527_3そして、波と夕日とお月さま。
休みの日は一日中海で遊んでいます。

道具を揃えたり、釣りなら餌を買ったりしますが海自体の使用料、観覧料はタダです。

子供の頃からずっと海に夢中、イイ歳になったけど、今だに夢中です。

 

この記事を共有する

髪の傷みを解消したい方へ

千葉市稲毛区,西千葉駅の美容室

19時まで受付 着付け・ヘアセットもOK 西千葉駅より徒歩7分 当日予約可 初回特典あり

【初回限定】傷んだ髪を直したい・キレイにしたい方へ

フィルムパーマ 通常8,000円~→6,400円(税別)~

【全員】髪の修復と縮毛矯正をしたい方へ

ストフィルムパーマ(縮毛矯正+フィルムパーマ)

18,000円(税別)

【初回限定】パーマ・カラーなど全メニュー